Ninja250r時々自転車

赤いNinja250r=赤ニンに乗る初心者ライダー。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが,あけましておめでとうございます!!

新年の抱負!!

・社会人として責任ある行動をとる!!
・楽しむ!!
・親孝行!!

この三つです!!


でも,取り敢えずは大学卒業に向け卒研&卒論頑張ります!



ゆっくぽーの住む地域は雪が降る地域です!!

相棒の赤ニンは冬眠中です・・・・

また暖かくなったら赤ニンに跨ってどこまでも行きます!!


ではでは更新頻度は低いですが,今年もよろしくお願いします

| 未分類 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビーナスライン

久しぶりの更新!!!

どきどき・・・・



ようやく学校の休みが一週間貰えたので、実家に帰っていました!!

もちろん今回も赤ニンで帰りました。

ただ帰るだけだとつまらないので、憧れの地「ビーナスライン」を立ち寄ることに!!




ツーリング前の日はワクワクでなかなか寝れないものです。そう、遠足前の気持ちみたいに・・・

ってことでAM5時起き、AM6時出発。

最近の日本の夏は猛暑続きだったため、涼しいうちに距離を稼ぎたいと早めの出発です。


そうそう、スマホのナビ化のために電源確保などもちょこちょこカスタムしてました。

その甲斐あって目的地には迷うことなく到着ー!!

しかし、この電源確保によるナビ化。どうやら電力不足によりGPS+ナビだとバッテリーは充電されないんです。。。。ですが、バッテリーの減りは抑えられているので多少役に立っている模様。

つまり、「ナビによるバッテリー使用量」 > 「充電量」 みたいな感じになっているのです。。





そんな問題はさておき、今回のツーリングの醍醐味、ビーナスライン

最高。

この一言に限ります。

ただ、シーズン真っただ中だっただけに人、車、バイクが多いこと・・・

今回はソロツーだったのですが、ビーナスラインではアメリカンとの謎のツーリングをしてました。。

IMG_1482.jpg


天気も良く、もう一度行きたいです!!いや、必ず行きます!!


ビーナスラインから下界へ降りてくると暑い。

この日は甲府付近の宿を予定していたのですが、この日の甲府市は猛暑日かつ全国2位の暑さだったらしいです。

走っている途中、ドライヤーの熱風を浴びている感じでつらかった。いらいらした。くらくらした。


でも、事故らんでよかった。

無事に宿に到着。



1日目のコース

20130811.png


翌日。

宿の料金システムの関係でAM3時に出発。

この日は実家に帰るけど、せっかくだし世界遺産になった富士山を見ようとことで富士山をぐるっと回ることに!!

しかし、時刻はAM4時。

寒い。むっちゃ寒い。おまけに暗くて富士山はまだ見えず。

取り敢えずコンビニで時間をつぶすも暇になりやっと取れた写真がこれ↓

IMG_1489.jpg

うっすらみえるでしょ(笑)

もう少し粘ればいい写真も撮れたと思うけど、それは次回のお楽しみということで・・・


その後は富士山の周りを走り、実家に到着。AM9時。

早く着き過ぎました。。



2日目のコース

20130812.png


今回も無事故無違反で旅を終えました。

| バイク | 18:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW前半

お久しぶりです。

えー御報告遅れましたが、無事に内々定を頂き、就職活動を終えることができました!!

取り敢えず一安心

就活中も多くの方と触れ合い、多くの企業に足を運び、とてもいい経験になったと思いますヽ(^o^)丿


でも・・・


あの面接のハラハラ感、ドキドキ感は二度と味わいたくないと思うゆっくぽーです




さて、GWの直前に内々定を頂けたので、実家に居る両親のところへ報告に行ってきました!!

もちろんバイクで


4月27日
朝6時、雨を避けるために早めに出発
           ↓
白川郷付近では小雨・・・・
           ↓
11時に兄弟の家に到着し、昼ごはん&休憩
           ↓
13時に再度出発。軽く愛知の渋滞に巻き込まれる・・・
           ↓
19時に実家到着(●^o^●)

行き

距離:400キロ
燃費:32キロ/L



4月29日
8時に実家出発。
       ↓
なんか疲れたので、岡崎インターチェンジから初高速へ
       ↓
美濃加茂インターチェンジより一般道へ
       ↓
ひたすら41号で北上。あまり飛ばせずイライラ・・・
       ↓
17時ころ帰宅

帰り

距離:460キロ
燃費:33キロ/L



初めてのソロロングツーリングで、疲れたけどめっちゃ楽しかったーーヽ(^。^)ノ

また夏にでも実家ツーリング開催したいと思います!!

| バイク | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツーリング 2013/3/19

えーー

現在、コメントへの返事がなぜだか出来なくなってます!!

コメントを頂いたシャムさん、hiro☆さんすみません。

出来るようになったら返事しますー(^O^)/



ついこないだ、前日の夜9時過ぎにお友達からLINEで「ツーリング行きましょう」って連絡が入りまして、息抜きにツーリングに参加してきました!!

このお友達達は、自分がバイクに興味を持ち買うきっかけになった子で、とても楽しいツーリングになりました!!



今回のコースは白山一周ツーリングと題されたお友達の定番コースらしいです!!

ツーリング

距離:277キロ



天気予報では晴れの予定だったのに出発時はどんよりとした雨雲・・・

しまいにはぽつぽつと・・・

そんなことはお構い無し!!



この3台で出発進行~


IMG_1267.jpg


みんなタイプが違ってておもしろい!!

でも、自分はバイクに詳しくないのでよくわからなかったです・・・・・勉強します(●^o^●)


後ろには白い魔物!!!雪が!!

でも道には無かったので御安心を


そうそう!!

初めてこの目で他人の赤いにんじゃを見ました!!

IMG_1268-1.jpg

奥に写っているのです!

こっそり撮っちゃいました(^^♪

でもやはり女性ライダーでした

赤にんは女性が多いんですね・・・・・

彼女はそばを食べに走りに来たそうです・・

よくもまぁこんな寒い日に・・・と思いながら再度出発しましたー




「やまびこロード」というところに連れてってもらい、最高に楽しかった

でもまだまだ初心者なので全然攻めれなかった・・・・

だいぶ倒しこんでるつもりでもまだまだなんだなぁー

今度一人で練習しに行こう!!




IMG_1278.jpg


最後に手打ちそば屋でとんかつ定食食べて帰って来ました(笑)




最高に楽しいツーリングでした!!

実はこんな本格的なツーリングは初めてだったので、不安ばっかだったけど、お連れさんが助けて頂き楽しめました!!

ありがとうございます


これからも走るぞーーーー



※最近、就活の息抜きといってさぼりすぎている気がする・・・・

| バイク | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかい

息抜きにぴゅーっと走って来ました!!

無題

距離:75㌔

実はラーメン屋に行くために跨ったのですが、外がすっごい暖かったのでいつのまにか思いつきで走ってました

ようやく、ツーリングシーズン到来ですね


これからじゃんじゃん乗ってくぞ!!


それと・・・

マフラー変えたくなってきました。

どーも迫力がなくて、他の方のバイクに圧倒されてしまいます。






でもその前に就活か・・・・

明日からは説明会のために泊まりで大阪行ってきやす

なんか大阪とか怖いにーちゃんとか居そうでビビってます・・・

| 未分類 | 14:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

